2008年08月11日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想

実は先週のラストの辺りの自信満々のシュナイゼルを見て、いつもの自信満々で失敗するルルーシュの姿と重なってしまって、フレイヤのせいでブリタニア側にとんでもない被害が出てシュナイゼルの顔がすごいことになるのを期待していました。

今回フレイヤの被害が多いのはブリタニア側だと思うんですが、シュナイゼルはフレイヤを撃った瞬間にどう見ても笑ってる。

一体何を考えているのか、まるでわかりません。

ただ、この表情を見る限りシュナイゼルはやはりやさしいのは口先だけで、腹の中はろくでもない奴と判断して間違いないかと。

まさか、ナナリーがこの段階でこんな死に方をするとは思えないのであまり心配していませんが、少なくとも当分は死んだということで話が進むんでしょうね。

紅蓮聖天八極式はいくらなんでも強化しすぎな気が。

誰が乗るのか気になっていたけど結局カレン。

ここまで強くなってしまうと更に強化されたランスロット以外歯が立たない気がします。

ラウンズが雑魚化しかねない気が。

結局ルルーシュはロロがナナリーを殺してしまう可能性を少しも考慮していなかった様子。

ルルーシュは人の行動を予想するのは得意だけれど人の心の動きは感じ取る能力は低いなと思います。

やはり、利害関係や相手の普段の行動から行動の先を予想する能力は高いが、人間の心が見えているわけではないと。

天子の扱いにも困っていたのも、利害や理屈で動くタイプではないから理解できなかったのでしょう。

ギルフォード死んでしまいましたが、コーネリアは自力で逃げ出した?

大河内一楼氏によるとコードギアスで登場人物で一番優秀なのはコーネリアかもしれないとのこと。

シュナイゼルは人を使うのはうまいけど、個人の能力はシュナイゼルよりコーネリアの方が上らしいです。

果たしてコーネリアはこれからどう絡んでくるのか?

次回はディートハルト辺りが謀反でも起こす気がしますが、はたして?

まさか、本当にナナリー死んでないですよね?

これで死んだのだとしたら、あまりにひどい。




鬱・・あ!ハルヒ新刊!驚愕いつ・・・!いつ/コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 感想/感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話/コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話/コードギアスR2 第18話感想/コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話/コードギアス 18話 ネタバレという感想/コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話/コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話/コードギアス 反逆のルルーシュR2」第18話の感想/コードギアス感想/コードギアスR2 18話/コードギアス 反逆のルルーシュR2」第18話/話感想
posted by 鴉 at 00:27| Comment(0) | コードギアス感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

